今日の給食 未分類 給食室から

3/12 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、まゆ玉汁、あんかけ豆腐ハンバーグ、こんにゃくの炒め煮です。

こんにゃくの炒め煮は副菜の中で特に人気なメニューです!!

レシピも出していますが、家だとなんか違う、、、給食で食べるのが一番おいしく感じます。

あと2回の給食で3年生が終わりになってしまうので、今日は3年生の全クラスの写真をとってみました!

3年1組

3年2組

3年3組

3年4組

3年5組

3年6組

カメラに向かってピースしてくれた3年生✌🏻

どのクラスも前向きで食べていますが、静かなクラス、楽しそうなクラスと様々です。

明日は3年生最後の給食です!!最終日もおいしい給食を届けます💨

 

-今日の給食, 未分類, 給食室から

関連記事

2/26 今日の給食

今日の給食は、 五目とろみそば、牛乳、ぎょうざ、だいこんサラダです。 五目とろみそばはその名の通り、とろみがつくので、冷めにくく、寒い日にはぴったりなメニューです。具材に、はくさい、にんじん、もやし、 …

2/25 今日の給食

今日の給食は、 麦ごはん、牛乳、チキンカレーライス、とんかつ、きゃべつのサラダです。 明日から始まる公立高校入学者選抜に向けて、「受検にカツ」という願いを込めて共同献立でカツカレーにしました。 今の3 …

1/29 今日の給食

 今日の給食は、  はちみつパン、牛乳、冬野菜のシチュー、花豆コロッケ、小松菜のサラダ です。  今日の冬野菜のシチューには、かぶが入っていました。かぶが入るだけでいつものシチューが一気に和っぽくなり …

卒業式予行練習

卒業式予行

【2020.12.3】今日の給食

五目とろみそば 牛乳 ぎょうざ アセロラゼリー